内科

内科は、病気や軽いけがをしたとき最初に患者が受診する診療科です。
病気やけがの原因を的確に判断し、初診患者にもっとも適切な医療を受けさせるための診察を行うところです。

内科は、消化器内科をはじめ、呼吸器内科、循環器内科、神経内科、血液内科、腎臓内科、内分泌内科など

数多くの専門に分化しています。

外科

薬物療法ではなく、手術的な方法によって病気や怪我を治療する診療科です。

「小児科」は、子どもを全体的に診る総合科です。

外傷以外の全ての疾患を総合的に診察します。子どもの病気で、何科にかかるか迷ったら、まずは小児科に来てください。診察の上、必要なら適切な病院に紹介します。

一般的には、新生児~中学卒業までが小児科の目安です。

各種予防接種(要予約)

各種予防接種も行っております。

ワクチン準備の関係で、1週間程度お時間頂くこともございます。

予め、電話でのご予約・御確認お願い致します。

・成人(任意)風疹予防接種

人間ドック(半日ドック)

半日人間ドック(日帰り人間ドック)は、お忙しい方のために、半日で必要な検査をコンパクトに受けていただきます。

半日ドックはすべて予約制となっておりますので、お電話等で事前にお申し込み下さい。

人間ドックを、癌などの病気の早期発見や、生活習慣病の発見や予防のためにお役立て下さい。

プラセンタ医療

胎盤(プラセンタ)から抽出されたエキスの有効成分を、注射、内服などにより治療に用いる療法の総称を”プラセンタ療法”といいます。

新陳代謝を促進、自律神経やホルモンのバランス調整、免疫・抵抗力を高める等、様々な薬理作用をもっています。 当院では、プラセンタ療法を希望する方へ適切な用法、用量を検討致します。

まずは、一度お気軽にご相談ください。

※保険適用外のため、自費となります。

禁煙外来

喫煙は「脳卒中」や「心筋梗塞」など循環器疾患の最も大きな危険因子の一つであり、禁煙により循環器疾患のリスクが大幅に低下すると言われています。しかし、喫煙は本質的には「ニコチン依存症」であり、禁煙のメリットはわかっていても自分一人ではなかなか実行できないものです。

禁煙外来では、禁煙によっておこる離脱症状を軽減するために禁煙補助薬(バレニクリン)を活用しながら

できるだけ無理なく禁煙できるように医師や看護師がサポートを行っております。

禁煙に関心があれば、お早目の来院をお待ちしております。

在宅医療

在宅医療とは、医療者が患者さんのご自宅へ訪問して診察を行うことです。

診察室がご自宅へ来たようなものとお考えください。

心身の状況などで通院が困難、介護者の要因・負担により通院が困難な患者様ごとのご要望に対して、快適でその人らしい療養生活が送れるよう、患者様のご自宅まで伺って医療を提供させていただいております。

- 住所・電話番号 -

沖縄県浦添市当山2-9-3